カーテン・ブラインド

窓まわりを美しく彩るカーテンやブラインド。
どのようなテイストを選ぶかで、お部屋の印象はガラリと変わります。

時々和室の窓にカーテンを使っているお部屋をお見かけするのですが、そのほとんどが洋室用のカーテンを見繕ったもので、サイズや素材感がマッチしていないことも。
あまり知られていないのですが、和室には和室用のカーテンがあり、適材適所のものを使用した方が、お部屋のインテリアも引き立ちます。
専門家としての幅広い知識を活かし、「知って得するインテリア」をご紹介していきたいと考えていますので、ぜひ安心してご相談ください。

また、冬場の寒さや、夏場の暑さが気になる方は、機能性にご注目を!
夏場は室内の熱の80%が窓から侵入しているという統計もあり、窓辺の断熱・遮熱対策は特に重要になっています。
UVカットが施された機能付きのカーテンを選べば、室内環境を大幅に改善することも可能。

色やデザインだけでなく、暮らしを快適にする機能つきのカーテン・ブラインドが、今人気を集めています。

◆ 個性を演出!窓まわりのインテリア

● カーテン
窓まわりの定番アイテムであるカーテンは、デザインも豊富。
光を完全に遮る寝室用タイプ、ご家庭で洗濯できて汚れも落ちやすいタイプなど、幅広く取り扱っています。
また、オーダーカーテンについてもご依頼可能。
既存のものではお部屋の窓サイズにマッチしない、インテリアに合うものがない、といったお悩みにも柔軟に対応いたします。

● ブラインド
お部屋をスタイリッシュに見せるブラインドは、コストも耐久性も◎。
光を反射し、熱をブロックするため、夏の暑さ対策にもおすすめです。

● ロールスクリーン
洗えるものや、遮光・遮熱などの機能性をもったもの、リビングやバス用など種類は様々。
和の空間にぴったりのすだれタイプなどもあり、お部屋に合ったお気に入りの窓辺が実現できます。

一覧に戻る

▲TOPへ